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予告広告

読み方 :
よこくこうこく

用語の解説

予告広告とは、実際に販売を始める前に、売出予定の物件の存在を周知させるために行う広告をいいます。
価格などが確定していないため、ただちに取引できない分譲宅地、新築分譲住宅、新築分譲マンション、新築賃貸用マンションについて、販売開始時期などが告示されます。
予告広告を行う場合には、その広告が予告広告であること、価格または賃料が未定であること、販売開始まで契約や申込ができないことを明記する必要があります。また、予告広告を行った場合には、基本的には同じ媒体で本広告(新規分譲時の広告)を行わなければなりません。

HOME'Sくんメモ

予告広告は、売主にとっては事前のPRと同時に、一般ユーザーの反応を見る役割ももっています。また、一般ユーザーにとっては、事前にどのような物件が登場するかを知ることで、時間的余裕ができ、物件の大まかな内容や周辺環境などを確認することができます。
予告広告でも、構造・工法や設備・仕様、立地環境など、価格以外の情報が詳細に掲載されているものもあります。時間をかけて物件を検討するうえで、有効な情報源となります。
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情報更新日:2007-07-30

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